2016年6月20日月曜日

乙女座 2016年の運勢




乙女座 2016年の運勢


大きく展開


2016年は乙女座にとって、どんな1年になるでしょうか? 丁寧に見ていきましょう。


いろんな意味で、今年は乙女座の年で、不可能なことはないと感じるでしょう。

木星…「拡張」と「豊かさ」の惑星が、2015年8月中旬に逆行しながら、12年ぶりにあなたの星座に入ってきました。

2016年の9月9日まで最も素晴らしい宇宙からのサポートを受けられます。

チャンスに溢れる最新のサイクルに入ったので、今年は何が起ころうと、楽観的でうまくいきそうな感じがしそうです。

なぜだか、乙女座のあなたには大丈夫だと直感的にわかるようです。


乙女座のあなたにとって、「人間関係」と「自己開発」が最も強く恵まれるエリアとなるでしょう。

もしシングルなら、ロマンスが面白くなるのは、3月16日と6月26日前後でしょう。

これは現在、真実の愛を示すあなたの第5ハウスにある木星が、変容的な冥王星と完璧なアングルをつくるからです。

もし相手が決まっているなら、これらの日には子供、あるいは子供を持とうという決断に焦点が当たりそうです。

またしても、良い結果を期待できそう! 3月8日、9月1日そして9月16日の食は、「自己」を示すあなたの第1ハウスと「人間関係」を示す第7ハウスをまたいで起こりますから、パートナーシップをくんで共に仲良く成長する方法を学ぶエネルギーが増してきます。

あなたにとっては、日常的なレベルでは説明し得ない精神的な絆の重要性を認める一方で、実社会での生活における二人の間の適正なバランスを見極めるのがゴールになりそうです。





対立する家族


個人としての成長の余地はたっぷりあり、大体素晴らしい結果となるでしょう。

けれども、2016年にカルマ的な支障が出そうなのは、「家族関係」です。家族については難しい仕事を抱えてきたのでは?

おそらく、乙女座さんにとって親族との関係は決してスムーズではなかったことでしょう。

それなら、今年は関係を回復するチャンスだと捉えましょう、その道のりがどんなに辛くとも。

土星が、家庭と家族を示す第4ハウスを一年を通じて通過していきますから、親族との関係にまつわる、あなたが学ぶべき教訓からはもう逃れられません。


火星もあなたのチャートの同じエリアで4月17日に逆行に転じます。

そして5月27日までは、家庭内の問題に対応するためにこれまで自分が取ってきた戦略を見直すチャンスとなります。

適正なバランスの達成がゴールになりそうです。

異なる結果が欲しいなら、より深く考察し、新しいアプローチを考える必要があるようです。






戦うに値する戦いだけを


そして5月27日から6月29日まで、火星がコミュニケーションを示すあなたの第3ハウスを逆行していきます。

もし、乙女座さんが兄弟姉妹でケンカをしているなら、怒りや憤慨を手放して、相手を許そうとし、その問題へのこだわりを捨てるには、この期間が絶好のチャンスです。

自分の心の安らぎのためにもそうしましょう。

幸運にも、乙女座に木星があるため、緊張感のある家庭状況においても自分が正しいという思いを貫き通すのは、これまでよりずっと簡単でしょう。


9月9日を過ぎると、木星があなたの「収入」を示すエリアに入ります。

乙女座さんの才能を伸ばし、自信を持って自分の価値を披露するにつれ、金銭の流れが良くなるでしょう。