2016年6月17日金曜日

蟹座 2016年の運勢





蟹座 2016年の運勢


本領発揮


それでは、2016年の蟹座の運勢について見ていきましょう。


蟹座のあなたにとって、天王星と冥王星があなたの星座に悪い影響を与える形でぶつかり合ってきたここ数年を思えば、2016年は簡単なもの。

穏やかに数年を過ごすのも悪くない・・・特に嵐の後は。

今年の蟹座さんは穏やかな人生を送れると感じるかも、というのが良いニュース。

しかし、穏やかだから何も起こらないと勘違いする前に、2016年は仕事と健康に関する重要なレッスンが蟹座さんを待っているとはっきり理解しておきましょう。 


この年の蟹座さんにとって、仕事と健康にかなりの焦点が当たるのは、宇宙に二つの別々かつ強力なパワーがある影響です。

まず初めに、土星…「教訓」と「規律」の惑星が、この1年、「日常業務」を示すあなたの第6ハウスを通過し続けます。

これは要するに日課や仕事にどう適切に取り組めるかをテストする現象です。

どのくらい計画的かつ効率的に時間を使えていますか?

より重要なのは、困った時に助けが無くても独力でやり遂げられるかです。

今年は、助けをあてにできそうにありません。

もしそうなれば、不公平な負担だと見なさずに、一人でどれだけやれるかを証明するチャンスだと捉えましょう。





健康的な変化

4月17日から5月27日まで、火星も蟹座のチャートの同じエリアを逆行していきますから、今回は特に興味深いことになりそう。

自分の習慣が自分の望むような結果を出しておらず、戦略的な変更の時期であると認識するかも。思い出して下さい。

同じ事を繰り返して異なった結果を期待するのは愚かなこと。

もし違う結果を得たいなら、作戦を変更しなくては。



この状況は仕事以外でも健康に当てはまりそう。

2016年、自分の健康状態を単に無視はできません。

いつも他者へのケアばかりに目が行く蟹座のあなたですが、自分がしっかりしていなくては、周囲の人の役には立てません。



ちょっとリラックスして

5月27日から6月29日までの火星が「遊び」を示すあなたの第5ハウスを逆行する期間、子供やあなたの恋愛、あるいはクリエイティブなプロジェクトには細心の注意が必要になりそう。

これらのエリアで蟹座さんが不調や大きなストレスを感じたら、自分でコントロールしようとせず、どうなるか経過を観察してみましょう。


その他、木星が9月9日までコミュニケーションを示すエリアを旅するため、蟹座のあなたは、執筆やその他の「コミュニケーション」に関連するプロジェクトで大きな前進が期待できます。

販売業界なら2016年は大幅な飛躍があるかも。

そして兄弟との関係も非常にスムーズなはず。9月9日には木星が家庭と家族を示すあなたの第4ハウスに入りますから、いつも気にかけている事柄にもっとたくさんの喜びを恵んでくれるでしょう。