2016年6月21日火曜日

天秤座 2016年の運勢




天秤座 2016年の運勢


考え方次第です


さあ、天秤座の2016年の運勢を見ていきましょう。


天秤座さんは2016年が始まると、投げかけられる状況に惑わされるのではなく、その状況をあなたがどのように考えて反応するかの方が往々にして大事なのだと気がつくでしょう。

基本的には、あなたの考え方や物の見方の問題なのです。

幸運なことに、宇宙からの後押しによって、このことを学ぶ絶好の機会にも恵まれるでしょう。


これは「限界」と同時に「具体化」と「支配力」の惑星でもある土星が、「心」を象徴する天秤座さんの第3ハウスを1年かけて運行するからです。

"事実を直視し、 真剣に向き合う"時期なのです。

何かネガティブな考えに苦しめられているのなら、切羽詰まった状況下でも現実的な視点を失わず、あまり悲観的にならないよう注意しましょう。


また、絶対的な集中力と覚悟を必要とするような勉強を始めるには最適の時期です。

教職に就いて誰かを指導するチャンスに恵まれるのかもしれません。

それとも、いつかはと願っていても自分に自信が待てずに諦めていた執筆の活動を始めるかもしれませんね。

大丈夫です。土星は不安なあなたをサポートしてくれます。

1歩踏み出せば、大きな喜びが待っています。さあ、勇気を出して、仕事に取り掛かりましょう!







再考と修正


「積極的な衝動」の惑星である火星が、4月17日から6月29日まで逆行します。

5月27日までの逆行前半では、火星はあなたの第3ハウスを後ろ向きに進んで行きます。

「コミュニケーション」に関するプロジェクトを先に進めようと思っているのなら、苛立ちを感じるかもしれません。

しかし見方によっては、アプローチの仕方を修正するきっかけとなります。

そして、火星が順行に戻ると、力強く進むことができるはずです。


続く後半の5月27日から6月29日にかけては、火星は天秤座さんの「稼いだお金」を意味するエリアを逆行します。

予算や衝動買いなどの出費を見直す必要があるかもしれません。

お金を使い過ぎたことに気付くでしょう。また片付いたと思っていた請求書が突然届くかもしれません。

事前に分かっているのですから、対策を取りましょう。




守護天使


木星が「ひとりの時間」の第12ハウスを運行している9月まで、「精神的な成長」が天秤座さんにとって重要になります。

もう無理と思えるような状況でも解決策が出てくるため、守護天使が見守ってくれていると思えるほど。

9月9日から、木星は12年ぶりに、あなた自身の星座である天秤座に入ってきます。

本番はこれからです!「前向き」「拡大」「チャンス」の木星がここからのあなたを2017年まで導きます。