2015年9月27日日曜日

山羊座 2015年の運勢



山羊座 2015年の運勢

信頼、恐怖、財政


山羊座さんには、2015年が始まっても引き続き、通常の収入以外のところからお金が舞い込んでくるでしょう。

「豊かさ」の惑星である木星は、2014年7月中旬から「共同の資産」を表すあなたの第8ハウスを運行しています。

2015年8月11日まで木星はこのエリアにいるので、他人の「資源」があなたにもたらす恩恵を、最大限に引き出すチャンスに恵まれるでしょう。

たとえば新しい投資を始めたり、ローンを申請するには良い時期と言えます。

新規ビジネスを始める資金が調達できたり、遺産を相続したり、和解金のようなものを受け取るという知らせを受け取るかもしれません。



最初の一歩

8月11日以降、木星は「意識の広がり」を示す第9ハウスへと移り、2016年の9月までそこに留まります。

この時期は「大きなこと」を考えるべきです。また、本当は望んでいるのに今まで先送りしていた変化に挑戦してみましょう。

学位を取りたいと思うなら、大学を受験したり、資格を得るためのプログラムに登録するのにぴったりです。

大々的に海外に出かけることになるかもしれませんし、国際的な繋がりから幸運を掴むかもしれません。

この時期、あなたの精神は充実し、「これは可能だ」と信じる意志の力も強まるでしょう。


2012年から連続して7回、天王星と冥王星はスクエアを織り成してきています。

そして2015年3月16日が最後のスクエア。

この影響から、あなたの家庭生活には大きな衝撃が度々もたらされたでしょう。しかし、この春を越えれば、ようやく平和が訪れそうです。



恐怖と向き合う

今年、山羊座の支配星である土星は新しいエリアを運行します。

実際には2014年12月23日に、土星は「隠遁」の第12ハウスに入り、2015年6月14日までここにいることになります。

その後、9月17日に再び第12ハウスに入ると、今度は2017年12月まで留まるのです。

このトランジットがもたらす意味は何でしょうか。

これは、今まで取り組んできたことの失敗や成功に対して抱くあらゆる恐怖に、正面から対処すべき時期に来たということです。

また、もし本当にあなたが望む生活を送る上で障害となる心配や不安があるのなら、ここでしっかりと向き合いましょう。

目標を見直してみると、いくつかは重要でないと思うかもしれません。

もしそのように感じたなら、すっぱりと手放しましょう。