2016年12月20日火曜日

牡牛座 2017年の運勢





牡牛座 2017年の運勢


価値ある教訓を学ぶ


牡牛座のあなたに巡ってくるのは、どんな2017年でしょうか?


いろんな意味で、牡牛座さんの2017年は、後々振り返ってみると、数年先に自分という花が咲き誇るように、まず庭の手入れをするような時期になりそう。
輝けるチャンスは、もちろんあなたにも訪れます。
けれども、身体を保養し若々しい精神を養うために、2017年の惑星たちの動きを見通しておくことが不可欠です。

財政面の補強も同様の状況で、2017年12月まで続きそうです。
土星・制約と制限を司る惑星であり、同時に責任と成熟も支配するこの星が 2014年12月から共有する資源を示すあなたの第8ハウスにずっと留まっていました。
ですから、土星との付き合いは長いわけです。
周囲に頼らずにこの物質世界でやっていくために、すでに、いろんな教訓を得たと感じているでしょう。
税金、ローン、保険あるいは遺産に関連して、ギリギリまで試されてきて、土星からの最も難しいテストはすでに終了。
2016年が最もトラブルの多い年でした。
今年、土星は、あなたが自分の力で、将来に続く堅固な財政を築けるように、これまでの教訓をまとめていきます。
土星に実力をみせる番です。
牡牛座は、財政に強い星座なのですから、金銭の管理に有能な人といえば、やはり、牡牛座さんたちでしょう。






手当をしておきましょう

2017年、5月19日と11月11日の2度にわたり土星を助けてくれるのは天王星です。
天王星は予期しない展開を呼ぶ惑星。
天王星は隠し事を示すあなたの第12ハウスに滞在中ですから、予想外の、おそらくは支援を受ける秘密の方法に導いてくれそうです。
独自手法の工夫に富んだ戦略で財政を管理する道が開けてきそう。成功するよう集中しましょう。

財政を育てる庭を手入れしている間、牡牛座さんが健康で安心できるよう注意が必要です。
木星は、2017年10月10日まで健康と仕事を示すあなたの第6ハウスに留まります。
行き詰まった状況をつくり、当事者に現実をはっきりと見せるのが木星の役割。それはまるで宇宙の拡大鏡のように、善、悪そして醜さも見えてしまいます。
木星は、あなたに後ろ向きになってほしいのではなく、いい状態に戻して欲しいのです。
そして、今後、あるいは現在治療中のあらゆる健康上の問題を切り抜けられるよう助けてくれるでしょう。

2017年の牡牛座さんは仕事も忙しくなりそう。数多くの課題やプロジェクトで他の人とコラボしそうです。
8月7日、あなたのキャリアを示すエリアで起こるハッピーな月食のおかげで、公開の準備が整った大きな仕事が実現しそう。業界でのあなたの評判が確立するでしょう。
先見性と社会への貢献度から、あなたもビジョナリーと呼ばれるかも!



忍耐は美徳

牡牛座さんの支配星である金星が、今年3月4日から4月15日まで逆行に転じます。
金星があなたの第12ハウスを(4月2日まで)逆行していく間、個人的に抱えている困難な状況に対処するよう迫られるでしょう。
あるいは、水面下であたためてきたプロジェクトを刷新して、結果的に、あなたの蓄財能力が先駆的になる可能性も。
今後の展開を信じて、この期間はじっとがまんです。

10月10日を過ぎると、ビジネスでもプライベートでも重要な決断を下えるようになります。
木星はパートナーシップを示すエリアへと移動し、12月2日に海王星と完璧なアングルをつくります。
そのころまでに、親しいどなたかのおかげで、あなたの夢が叶うのももっともですね。