2016年12月18日日曜日

2017年の運勢





2017年の運勢


自分の生き方と恋愛のバランスを探して


2017年のホロスコープの全体像から


2017年は間違いなく恋愛関係にとって重要な節目となるでしょう。
おもしろいのは、あわせて、自分のアイデンティティを完全に喪失したと悔やむことなしに、パートナーシップの恩恵を最大化させるチャンスも巡ってくる事です。

2017年10月10日まで、木星・拡張と豊富さを司る惑星が、パートナーシップを重視する星座である天秤座を通過していきます。
この期間は多くの人にとってエキサイティングになるはず。
ここ数年では最も恋愛関係に支援を受けられる年になるからです。
ビジネスでの提携、結婚そしてその他の結びつきにも、強い後押しと恵みが期待できます。
相手の観点を信頼し、心から支援できるなら、よりバランスのとれた外交的な見方も受け入れ易くなるはず。
その結果、もろもろの協力において輝かしい成功の可能性を得られるでしょう。



ロマンスを見なおして

2017年を通じて、木星の恵みを公平に受けられます。
しかし、しっかりとした対処が必要で、気分を害するような邪魔も登場します。
3月4日から4月15日までの間、金星・愛と美と金銭そして自己尊厳の惑星が逆行します。
4月2日までの間、金星が後ろ向きに通過するのは最も自立した星座である牡羊座、そしてその後、残りの逆行期間を魚座にちょっとだけ浸かります。
そうすると、人間関係を保ちながら、個人としてのニーズや価値のバランスをどうとるかについて教訓があってしかるべきかも。
この逆行の期間を最大限に活用する最も理想的な方法は、真の自意識を表現するアプローチを見直すのが、最も理想的な方法でしょう。

もし、誰かと一緒にいたいだけで恋愛関係を続けているのなら、金星の逆行する間、難しい出来事があるかもしれません。
付き合い続けるために自己を犠牲にして譲歩するのは不可能でしょう。
もし、そんなことを続けてきたのなら、金星の逆行が始まると困った状況に陥るでしょう。
幸運にも、本当のバランスを見付け、(カップルとしても一個人としても)両方の世界とも最高の状態を維持するチャンスであるとも言えます。
けれども、必ず、自分の人生と選択に対する責任をとる覚悟がなくてはいけません。





自分自身に誠実であれ

10月10日、木星が蠍座に入ります。投資や共同融資に関わる重大な変更には強い直観が頼れそう。
12月2日、木星が海王星と完璧なトラインをつくると、信念が強まり、精神的な運気も強まります。
心の底から成功すると信じているので、失敗の余地はないのです。

その他、土星が山羊座に一年中留まって思い出させてくれるのは、自分の理想に忠実に、そして責任感のある誠実さをもって生きることの重要さ。
土星が天王星とトラインになるのは、5月19日と11月11日です。
伝統的な信念や哲学が、現代で意味を成すように求められる新しい息を吹き込んで、助けてくれるでしょう。



情熱に導かれて

2017年の月食や日食は愛、創造性そして社会面での潜在的可能性に大きな影響力を持っています。
2月10日の獅子座での月食、それに続く8月21日の獅子座の日食は、芸術面での努力の成果を引き出し、あなたを喜ばせます。
獅子座での月食はロマンスの味方です。また、子どもに関するあらゆることにも好意的でしょう。

2月26日の魚座での日食は、一番必要な時に、思い切った行動を取らせてくれます。
最後に、8月7日、人道的な水瓶座での月食が、私たちは1人ではないことを思い出すのに、ちょうどいい気付きを恵んでくれるでしょう。
たった1人の行動でもさざ波のように広がる効果を持ちうるのです。そう、全てはあなたから始まります。