2016年12月28日水曜日

山羊座 2017年の運勢





山羊座 2017年の運勢


ミダスの能力のように


それでは、山羊座の2017年の運勢を細かく見て行きましょう。


2017年は、山羊座さんにとって、キャリアアップの年です。成功に向け、用意は良いですか?「拡大」「繁栄」の惑星である木星のおかげで、仕事で大きく前進。木星は「名誉」を示すあなたの第10ハウスにすでに2016年9月から入っているため、そのころから木星の影響を感じていたはず。すでに上司から称賛を受けたり、昇進しているかもしれませんね。また、今年、新しいビジネスを始めるかもしれません。何をしようとも、2017年の山羊座さんはギリシャ神話のミダスのように触るものすべてが金に変わるでしょう。



金銭運アップ

2017年に起こる「食」の影響で、2017年の山羊座さんは、収入がアップするばかりか、今までとは違う方法で収入があるなど、金銭運のアップが見込まれます。2月10日にあなたの第8ハウスで起こる月食、そして8月21日の日食のおかげで、投資にも弾みが出ます。ロイヤルティ契約、コミッション代の分割、遺産等について嬉しい知らせが届きそう。仕事に関係する保険や退職後の恩恵も、嬉しいことに増えそうです。8月7日にあなたの「収入」につながるエリアで起こる月食。金銭面での満足度が上昇します。






家庭問題

2017年の山羊座さんは、家庭・家族に目を向けましょう。ありがたいことにそれ程、深刻な問題ではなさそう。3月4日から4月2日までは「家庭」を指す山羊座さんの第4ハウスを、そして4月2日から4月15日まで「兄弟姉妹」「コミュニケーション」を意味する第3ハウスを金星が逆行。この影響で、お金の使い方について家族で話し合う必要が出てくるかもしれません。もしくは不動産問題が浮上するかも。あなたと親戚の間で、わだかまりがあるのなら、この時期、重要なのは正直な話し合い。お互い相手に評価されていないと感じているようです。対話こそが問題解決のカギです。

山羊座さんの第3ハウスで迎える美しい日食のおかげで、金星が第3ハウスを逆行したために発生した問題でも、新しいスタートを切ることができそう。この時期、大事な契約書にサインしたり、執筆活動を開始するのもよいでしょう。

最後に、10月10日に木星が「社交」を象徴する山羊座さんの第11ハウスに進入してきます。ここ数年で経験したことないような楽しい時間を友人や仲間を過ごすことができるでしょう。ネットワークを広げ、つながりを大切に。何か大きなことへと発展します。