2016年12月26日月曜日

蠍座 2017年の運勢





蠍座 2017年の運勢


人生の教訓を生かす


それでは蠍座の2017年の運勢について見ていきましょう。


2017年の蠍座さんは、懸命に働くというよりは賢くお金を稼ぐ方法を学ぶこととなるでしょう。「教訓」「責任」の惑星である土星が1年を通して、「収入」を象徴する蠍座さんの第2ハウスを運行します。実際、2014年の12月から土星はこのエリアを運行しているため、経済的に厳しいとすでに感じているかもしれません。この時期、少ない収入でも、より多くのことを成し遂げるために経費削減を学んだはず。もしくは、収入は現状キープできても、何かを買うために現金をほとんど使ってしまったかもしれません。例えば、教育費、家、車や何か大きなものなど。それがなんであれ、賢いお金の使い方や節約について学べたはずです。

今年は、この学んだことの本当の価値に気づくでしょう。5月19日と11月11日に土星が天王星と見事なアスペクトを迎えるため、特別な仕事に投資することで長期的な収入へつながります。技術的な仕事を増やしたり、予想外の分野での仕事に就くかも。素晴らしいことですね!






健康面での変化

3月3日から4月2日まで、金星が蠍座さんの第6ハウスを逆行するため、あなたは自分の仕事に対して仲間からの感謝が足りないと感じるかもしれません。もしくは、経営者なら、予算を抑えるため、スタッフを削減することになるかも。フリーランスの仕事をしているのなら、過去に受けた仕事を再び受けることも考えられます。その結果は、きっと実り多いものとなるでしょう。

2017年の蠍座さんの健康について。金星が逆行するこの時期に、今までのあなたの食生活と健康管理方法を見直しましょう。改善すべき点はありますか?パーソナルトレーナーや栄養士の意見も参考に。過去に相談したことがある人に連絡してみることをお勧めします。

金星は続けて4月2日から15日までの短い間、蠍座さんの「真の愛」を意味するエリアを逆行します。昔の恋に再び火が付く予感。



星に見守られて

木星が2017年を通して「隠されたものすべて」を象徴する蠍座さんの第12ハウスを通過するため、宇宙からのサポートとガイダンスを感じるでしょう。優しい力があなたを守り、知らない人からも経済的に、もしくはその他の方法で助けてもらえそう。2017年の蠍座さんは、どんな困難に直面しても、木星が必ず助けてくれます。これほど頼れる宇宙からのサポートはありませんね!

10月10日からは蠍座さんの活躍の場が増え、飛躍が期待できます。木星が12年ぶりに蠍座に入ってくるためです。あなたが望むこと、なりたいこと、手に入れたいこと、すべての希望が叶うようサポートしてくれるでしょう。